CANADA Bunff&Jasper|Day3-4

カナダ
スポンサーリンク

DAY3 Jasperへ 英断Day

3日目、Bunffのドミトリーを早朝に後にしジャスパー国立公園へと向かう。

距離にして300km弱。

道中、Bunffまでの道に比べると車は少ない。そして、眠い。助手席には1ガロン?の水と同じくらい大きなオレンジジュースのボトル。そしてスーパーで買ったリンゴたち。

Jasperに到着し、そのままトンキン・バレー(Tonquin Valley)の登山口につく。唯一のテン泊予定で40km程を2日間の工程で歩く予定であった。

が、暑さとザックの重さと疲労感と、今振り返れば軽い熱中症だったかもしれない。思うように足が進まずなんとなくいい予感がしなかったので残念ではあるがこの日は英断することにした。ふらりドライブをして3日目は終了。

DAY4 Jasper2日目 ボールド・ヒルズ(Bald Hills)

Jasperは線路もあり、雰囲気がいい。Bunffに比べると落ち着いた雰囲気。Bunffのドミトリーに懲りてJasperでは宿を普通のホテルに変更した。無駄なツインがちょっとした寂しさを与える。

のんびりとベッドに寛ぎながら予定外の4日目の予定を考える。日帰りのいい感じのハイキングコース、ということでボールド・ヒルズ(Bald Hills)に行くことに決めた。

*Bald Hills 13.4km/高低差:610m/最高地点:2,300m

登山口

段々と木々の背が低くなって..

目下には湖が見えてくる。元々は林道という歩きやすい道。

そして稜線へ。360度の大パノラマ

iPhoneの背景画像である。

花々もたくさん。

初めて道を横切る熊をみた4日目。